ぴっちー・のんの

好きなゲームのイラストやプレイ日記等

◆プレイ日記【FEエコーズ・18】一章-15

FEエコーズプレイ日記。

南の戦い3ターン目からスタートです。

f:id:mirai1201:20170505022016j:plain

それでは、追記より始めます。 ネタバレを含みますのでご注意ください。 作成日(2017/05/05) ※予約投稿の記事でございます。

前置きは無しでいきなりスタートです!!!

 

 ■3ターン目

f:id:mirai1201:20170505032052j:plain

現在、このような配置になっております。

 まずはクレア左の敵をクリフで倒します。

クレアの右斜め下にクリフを配置して攻撃!!

f:id:mirai1201:20170505030025j:plain

……そしてまたまた必殺で倒してくれました。出ますね本当に。

f:id:mirai1201:20170505032706j:plain

おかげさまでレベルアップです。

まったまた、クレアが「たよりになりますわね」

とカーソルを合わせていないのに言ってくださいました。

気があるんですか??????

 

続いてシルクでクレアを回復させます。

f:id:mirai1201:20170505033011j:plain

私の中ではPナイトは割れモノなので慎重に扱わないとー

という思いでいっぱいです。なのですぐ回復です。

 

次はルカでボスをたたきます。

2まで削れたのでエフィをアルム下に置き、彼女の黒魔法で仕留めさせていただきました。

HIT65程でしたが、なんとか行けたので良かったです。

f:id:mirai1201:20170505033617j:plain

そして、アルムで敵のHPを削りターンエンドで……

f:id:mirai1201:20170426005223j:plain

あああああんまった必殺出しちゃいました……

アルム「これが僕の力だ!!」

やめてくだされー他の子の経験値が……

 

エフィ「私の事も守ってね❤」

戦闘終了後の事です。エフィがしゃべってくれました。

必殺で倒すと多分しゃべってくれるんですね。

クレア、グレイ、ロビンは動かさずターンエンドです。

 

敵のターンです。

まず、敵はグレイを攻撃してきました。

グレイのHPは15、敵は10です。

続いてクレアを攻撃して、彼女のHPは14に。

そしてロビンを攻撃してきて、彼のHPも14になりました。

動かしていない彼らに攻撃をしかけられました(苦笑

 

■4ターン目

このターンでは敵と戦わせず、回復と配置を変更するのみにしました。

まず、エフィでロビンを回復させます。

回復させたことで、エフィはレベルアップします。

f:id:mirai1201:20170505034649j:plain

続いてシルクでクレアを回復。

f:id:mirai1201:20170505034730j:plain

現在の配置はこんな感じです。

 

敵のターンです。

まず、クレア上の敵が彼女を攻撃。

続いてSナイトが、またクレアを攻撃しますが

f:id:mirai1201:20170505035034j:plain

必殺を出してくださいました。クレア初の必殺です。

そしてアルム左と、ルカ横の敵は補給地へ逃げていきます。

 

■5ターン目

かなり濃いような気がします今回。現在の配置です。

f:id:mirai1201:20170505035216j:plain

まず、シルクでグレイを回復させます。

続いて、エフィでクレアを回復。

ルカで、補給地へ逃げようとしている右の敵を仕留めます。

そしてロビンでクレア上のソルジャーのHPを2まで削ります。

f:id:mirai1201:20170505035758j:plain

それをグレイで仕留めます!

ところで、アルムで補給地をふさいでやりました。

アルムは現在上の方にいます。

これで無駄なターンを過ごさずにすみそうです。

 

現在、クレアの疲労度はピンチ。

攻撃当たりすぎましたもんね。

さて、ターンエンドです。

 

敵のターンでは、補給地に向かっていたソルジャーがグレイに決死の攻撃。

敵のHPはわずかだったので無事反撃で撃破しました。

そしてグレイはレベルアップ。

f:id:mirai1201:20170505040219j:plain

まさかの不調。

 

敵もラスト一体です。

Sナイトはエフィに攻撃してきます。

エフィに攻撃が当たり7削られますが、エフィは反撃のリザイアでSナイトのHPを吸収。

完全回復。

そしてSナイトの二回目の攻撃で、今度はエフィに4のダメージ。

Sナイトの現HPは5になりました。

戦う相手を確実に間違えたSナイトさんでした。

 

■6ターン目

f:id:mirai1201:20170505040623j:plain

ラストはクレアで倒そうかと思います。

f:id:mirai1201:20170505041005j:plain

見事に撃破!!!!

今回はあっさり終わりました。

 

■戦果

f:id:mirai1201:20170505041130j:plain

グレイ「へっへへ、楽勝だったな」

隠れていますがクリフの上にグレイがいます。彼は二体倒しています。

前回はシルクが多かったので、今回はバランスがいい感じかなと思います。

 

参加経験値では、シルクのEXPが99になりました。

という所で、本日はここで切りたいと思います。

ここまでお読みくださり有難うございました!