ぴっちー・のんの

好きなゲームのイラストやプレイ日記等

◆プレイ日記【FEエコーズ・27】一章-24

FEエコーズプレイ日記。 一章ラストバトルです。

f:id:mirai1201:20170524230806j:plain

それでは、追記より始めます。 ネタバレを含みますのでご注意ください。 作成日(2017/05/25) ※予約投稿の記事でございます。

 一章ラストバトルです。

セブンで配信されたものは三章まで進まないともらえないそうなので、急いでいきたいと思います。

 

■マップ

f:id:mirai1201:20170525224346j:plain

f:id:mirai1201:20170525224403j:plain

橋とお城。お城の前には扉があります。

 

■敵ステータス(勝利条件:敵全滅)

敵数:17体

f:id:mirai1201:20170525224643j:plain

ボス1のドゼーです。龍の盾を持っています。

説明は、あらゆる攻撃に対して高い防御力を持つ盾だそうです。

f:id:mirai1201:20170525224702j:plain

ボス2のスレイダー久々のご登場!!

 

・妖術師

f:id:mirai1201:20170525224754j:plain

マムクートかと思ったのですが、妖術師だそうです。

 

・アーマー

f:id:mirai1201:20170525224741j:plain

初めてのアーマーナイトです。

 

・ソルジャー×2体

f:id:mirai1201:20170505023056j:plain

 

・Sナイト×6体

f:id:mirai1201:20170505023212j:plain

 

・アーチャー

f:id:mirai1201:20170505022950j:plain

それでは開始いたします!!

 

■1ターン目

まず、ドゼーがスレイダーに騎兵隊でアルム達を蹴散らせと命令するところから始まります。

そして、扉の説明。

扉は、扉の裏に回って開けるそうです。

このターンでは、とりあえず進軍。

敵は何も行動をおこしません。

 

■2ターン目

 このターンもただ進軍するのみ。

敵も何もしてきません。

 

■3ターン目

f:id:mirai1201:20170525230146j:plain

このターンでクレアが塀を超えたので、扉を開けていただきました。

 

■4~6ターン目

このターンも特に何もせず。

 

■7ターン目

f:id:mirai1201:20170525230538j:plain

このターンではクリフを赤枠にかぶせて敵に狙っていただければと思います。

敵のターンで、一番下の敵がクリフに攻撃してくれました。

・敵HP:13/24 ・クリフHP:25/26

おおおおクリフ強くなっている確実に……

パイソン育てましょう。

 

■8ターン目

f:id:mirai1201:20170525231102j:plain

意味もなくワープで上階に送られるクレーベ。

彼の上の敵を攻撃します。が、まさかの避けられる。

続いてクリフで彼が削った敵を倒そうと思ったのですが、一回目をスカしてHPが2残る……

周りのキャラを適当に進めてターンエンド。

 

敵のターンです。

ソルジャー二体と、アーチャー二体から狙い撃ちなクレーベ。

ソルジャーは返り討ちに、どちらも2まで削りました。

 

■9ターン目

f:id:mirai1201:20170525231922j:plain

また意味もなくアルムをシルクのワープで上階にとばします。

そして上へ逃げていったアーチャーを倒します。

f:id:mirai1201:20170525232221j:plain

そしてレベルアップ。

クレアでクレーベから三マス右にいるアーチャーを倒しまして……

クレーベで彼の右にいるソルジャーを倒します。

 

敵のターンで、余った敵二体がクレアを攻撃してきます。

ソルジャーは返り討ちで倒せました。

f:id:mirai1201:20170525232655j:plain

倒したことによりクレアはレベルアップ。

 

■10ターン目

f:id:mirai1201:20170525233004j:plain

クレーベで余ったアーチャーを倒します。

討ちそこねたのでアルムでとどめです。

クレアを右上の扉の方へ向かわせます。

なんともまあ、回りくどい面倒くさい進み方をしてしまいました。

 

■11ターン目

このターンでは、クレアを更に扉の方へ進軍させてと、それだけです。

敵も何もしませんので、特に動きのないターンでした。

 

■12ターン目

f:id:mirai1201:20170525233422j:plain

扉をあけまして、進軍です。

敵のターンもまた、なにもありませんでした。

という所で、今日はここまでにしておきます。

閲覧有難うございました!!