ぴっちー・のんの

好きなゲームのイラストやプレイ日記等

◆プレイ日記【FEエコーズ・26】一章-23

FEエコーズプレイ日記。 アジトこんどこそ出ます。

f:id:mirai1201:20170524230806j:plain

それでは、追記より始めます。 ネタバレを含みますのでご注意ください。 作成日(2017/05/24) ※予約投稿の記事でございます。

 やっと出口みつけました。

ここまででキャラクターが結構強くなっていた……り。

パイソンに話しかけて仲間に入れます。ステータスです。

f:id:mirai1201:20170524230539j:plain

勲章もいくつかいただき、さあ出発!!

 

f:id:mirai1201:20170524230040j:plain

さあさあソフィア城です!!やっとここまで来ました。

クレーベ、アルムをからかってます。

 

f:id:mirai1201:20170524230951j:plain

ソフィア城へ行くと、ドゼーが玉座に座っている所から会話がスタート。

リゲルがバレンシアを征服するとき、ドゼーがソフィアの王として君臨するそうですが、どうみても無理がある!!!

 

そしてドゼー軍兵士がやってきて、フェルナンを捕らえたと報告に来ます。

ドゼーは吃驚。何故ここにいるのか問います。

解放軍を離脱したというフェルナン。

フェルナンは今までの事をドゼーに話します。

ドゼーはマイセンの孫と聞いて何か思う所があったようで。

フェルナンは?を浮かべています。

 

フェルナンは殺せ殺せと言っていますが、ドゼーは彼を生かす道を選びます。

そして仲間に引き入れるのでした。

ドゼーさん。これが敵の策略だったらどうするのです。

裏切ったと見せかけて、間者として潜入は当たり前じゃないですか。

私が将軍だったらフェルナンを牢屋で監禁しますよ。

 

そしてここから動画です。

フェルナンが扉を開けると、優雅にダンスをしている男女がいます。

フェルナンはポカーンとそれを見ています。

そして、男の方がドヤ顔をキメてフェルナンを見ます。

ここで動画は終了。

 

アルム視点に戻ります。

とうとうソフィア城まで来たアルム。

アルムは解放軍メンバーにソフィア城を取り戻すんだ!!

と言います。リーダーになったので張り切っています。

 

そしてまた敵視点。

f:id:mirai1201:20170524232158j:plain

多分先ほどの動画で踊っていた男の方です。

ベルクト。イケメンですねはいはい。でもSっ気前回です。

解放軍を田舎もんの集まりと言って嘲笑っております。

絶対に後でギャフンと言ってしまうやつですね。

f:id:mirai1201:20170524232533j:plain

ダンスしていた女性の方はリネアというそうです。

なして絶対釣り合わなさそうなタイプが一緒に……

 

また、ドゼーは竜の盾とやらをベルクトから借りたそうです。

これは守備力がかなり上がりそうですね。ドゼー。

 

そして、ベルクトはフェルナンにアルムについて、平民出身とは本当かと問います。

彼は貴族は貴族に、平民は平民に生まれつくものと言っております。

Sですね彼は絶対。

フェルナンは、ベルクトの意見にすごく賛同しておられます。

めっちゃくちゃ悪そうな顔になってしまいます。

 

そして戦が始まります。今回はここでいったん終了です。

次回は戦闘開始。ここまでご覧くださり有難うございました。