ぴっちー・のんの

好きなゲームのイラストやプレイ日記等

◆プレイ日記【FEエコーズ・9】一章-6

FEエコーズプレイ日記。

アジトの戦がやっと終わりました。

一章はどこまで続くのでしょうか?

f:id:mirai1201:20170420153003j:plain

それでは、追記より始めます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

作成日(2017/04/22) ※予約投稿の記事でございます。

 

アジトで戦いが終わり、アルムは祠の事をたずねます。

それをグレイが説明します。

アジトのところにある祠は、ミラ神を祀っているとの事です。

最近は飢餓やイロイロあって、誰もお参りをしなくなってしまったから、そこに住み着いてしまった盗賊さんたち。

まるで害虫ですね。

あと、お参りしないと確実に祟りが起こるパターンですね。

暁の女神とは違った感じに神様は怒るのかなーなんて思います。

 

f:id:mirai1201:20170422042335j:plain

という事でアルムを祠に入らせます。

 祠に入ると、見張りの盗賊が一人いました。

勝手に命乞いを始めます。

そして逃げていきました。雑魚ですね。

 

どうやらここで探索が始まるようです。

初めての探索でワクワクします!!

身支度はできているので、セーブして出発です。

 

探索イベントでは

・アルムを操作する。

・敵に接触すると戦闘が始まる。

・逃げることができる

との事です。

 

アルムが小説に出てきそうな言葉を言いながら進んでいきます。

f:id:mirai1201:20170422043141j:plain

Aで剣を振る。草刈りができます。

f:id:mirai1201:20170422043156j:plain

マップも出ますね。今回本当に手が込んでいる……

 

草を刈っていたら、古の銀貨が飛び出してきました。

これは武具の加工に利用されるそうです。おお……

 

階段に草が生えているので、それを刈りながらどんどん進んでいきます。

進んでいると……

??「誰だ?!」

と野太い声が……

f:id:mirai1201:20170422043542j:plain

敵さんの登場です。さっそく当たります。

戦闘開始です。

f:id:mirai1201:20170422043747j:plain

洞窟なのでやっぱりマップが暗いですね。

たいまつほしい……敵はたぶん2体です。

 

賊のステータスは前回と同じです。

f:id:mirai1201:20170421170016j:plain

 

■1ターン目

f:id:mirai1201:20170422044206j:plain

まずはルカで上から一列目の敵のHPを削ります。

f:id:mirai1201:20170422044432j:plain

続いてアルムで二列目にいる敵のHPを削ります。

f:id:mirai1201:20170422044754j:plain

そしてこんな感じに、みふぃにクリフ。

左にエフィを、敵の範囲に入るように配置してターンエンドです。

f:id:mirai1201:20170422044938j:plain

敵のターンでは、見事ホイホイされてくれました。

次のターンで倒します。

 

■2ターン目

後は倒すだけです。楽です。

クリフ「悔しいでしょ……っふ」

倒した後の言葉恐い。この子ちょっとS入っている。

f:id:mirai1201:20170422045327j:plain

f:id:mirai1201:20170422045400j:plain

そしてエフィちゃん、クリフ共にレベルアップ!

二人ともCCできるようになりました。

 

ここで戦闘終了です。

戦闘結果は、エフィとクリフが一体ずつ敵を倒しました。

クリフ「僕たちの敵じゃなかったね」

やっぱりSでしょうか?

 

参加経験値が入ったことで、新たにルカと、前回同様ロビンのEXPが99です。

今回はここで切りたいと思います。

閲覧いただき、ありがとうございました!!