ぴっちー・のんの

好きなゲームのイラストやプレイ日記等

◆プレイ日記【FEエコーズ・16】一章-13

FEエコーズプレイ日記。 南の砦の戦い終了後です。

f:id:mirai1201:20170427150803j:plain

れでは、追記より始めます。 ネタバレを含みますのでご注意ください。 作成日(2017/04/27) ※予約投稿の記事でございます。

 今回は、南の砦制圧後です。

クレアを探しに行くところから始めます。

 

花の節 9日

南の砦へ入りました。

f:id:mirai1201:20170427165453j:plain

砦内部はこんな感じになっています。

f:id:mirai1201:20170427165510j:plain

今は玄関にいるようですね。

この建物は200年前、海賊の敵襲に備えて造られたそうです。

葡萄酒と、飲み水が落ちていたので拾います。

 

次に、マップ右上の作戦室へ移動します。

f:id:mirai1201:20170427165851j:plain

作戦室では、冷めたスープ、葡萄酒、エールが机の上に。

いかづちの剣、錆びた剣が樽に立てかけてありました。

かなりの収穫。

 

続いて牢獄へ向かいます。

牢獄へ行くと、ルカとクレアの会話が始まります。

f:id:mirai1201:20170427170405j:plain

穴あきチーズ、かたいパン×2、飲みかけのエール、そして牢獄の鍵を拾い、扉を開けようと思います。

 

f:id:mirai1201:20170427170657j:plain

扉を開けると、クレアが手を差し伸べています。

お嬢様は立つときも手を借りないとなのでしょうか……??

 

ルカがアルムを彼女に紹介します。

アルムはクレアにどこの出身か聞かれ、ラムの出身であることを伝えます。

クレアは村と聞いてびっくり。

村の人間と話すことが初めてとの事で、喜んでいます。

色々アルムに質問をしていると、ルカはアルムが困っていると伝えます。

良い子だけど、世間知らずのお嬢様といった感じですかね??

 

クレアが仲間になりました。女の子がさらに増えます。

エフィ。エフィが黒くなってしまうのでは??????

 

仲間になった後、ロビンとグレイがすげえ女だと驚いています。

が、美人なので、たぶんお近づきになりたいと考えているんでしょうね。

二人の会話が終わると、解放軍兵士が会話に追加されます。

話しかけてみると、助けに来てくれたお礼と、ミラが神殿から消えた事を話します。

ミラが消えたことにより、神々の盟約を破って攻めて来たんじゃないか?

との事です。

話し終えると、特に牢獄ではやることもないので、今度は玄関へ戻ろうと思います。

 

f:id:mirai1201:20170427172343j:plain

戻ると、グレイとルカが会話に追加されています。

 

先にグレイと話そうかと思います。

グレイはアルムに村は物騒だろと言います。

グレイはお父さんと、仕入れで町まで行っていたそうですが、いつも命がけだったそうです。

彼が解放軍に入った理由も聞けます。

コイツ、いいやつです。

 

今度はルカに話しかけると、彼はアルムに戦いには慣れたかと聞きます。

そして、ルカの実家について話してくれます。

かなりの辺境にあるという彼の家。

解放軍では田舎遺族とか言ってくる人もいるようですね。

貴族なのですね。ルカ君。

 

話し終え、もう一度玄関を調べます。

どうやら錆びた盾を取り忘れていたようなので、回収します。

 

今回はここで終了したいと思います。

閲覧くださり有難うございました!!