ぴっちー・のんの

好きなゲームのイラストやプレイ日記等

◆プレイ日記【FEエコーズ・23】一章-20

FEエコーズプレイ日記。 墓荒らし中です。

f:id:mirai1201:20170515013706j:plain

それでは、追記より始めます。 ネタバレを含みますのでご注意ください。 作成日(2017/05/15) ※予約投稿の記事でございます。

 前回から探索しまくりまして色々なことがありました。

ロビンが期待に応えて必殺を出してくれたり、クレアやエフィ、ルカとクリフのレベルが上がったり。

他にはエフィがリブローを覚えたりして、ルカはアーマーになれるようになって。

それからグレイとクレアで支援組ませてみたり。

グレイとクレアの支援は漫才のようでした(笑

 

f:id:mirai1201:20170515024225j:plain

あと途中にいたスケルトンです。燃えていますね。

 

で、出口に来まして。というか奥でしょうか。

f:id:mirai1201:20170515025618j:plain

クレーベ達がいました。神谷ボイス!

妹を心配しているお兄様です。

それにしても似ていない兄妹でございます。

クレーベはアルムに名乗り、アルム達御一行を解放軍のメンバーへご招待。

グレイはクレーベ卿の事を知っているようです。

彼の事を知らないロビンに馬鹿だなーという顔をしています。

クレーベ殿は王国一の騎士と言われているそうです。

それは知らないと馬鹿にされてしまいますね。

 

そしてそして、戦況は現在あまり良くないようです。

マイセン卿をお迎えできなかったクレーベさんは、悔しがっておられます。

そんな彼にアルムはじいさんの分も戦って役に立つと言います。

アルム君はおじいさん大好きっ子ですね。

 

クレーベはアルムにマイセンの代わりにと、用を頼みます。

f:id:mirai1201:20170515030403j:plain

いや、これは衝撃ですよね。

この前村から出ていきなりの出世ですよ。

街道まっしぐらですね。

これでは色んな高貴なお方が激おこになってしまうのではないでしょうか。

f:id:mirai1201:20170515030557j:plain

高貴なお方、やはり怒りますよね。これは対立しますよね。

ていうかいたんですね。彼、やはりスリザリンにいそうです……

そして現在の解放軍。

もともとはソフィア騎士団で成り立っていたそうですが、現在大半は平民志願兵ばかりだそうです。

それなら、平民出身?のアルム君がリーダーになった方が良さそうですね。

でもフェルナン殿はまあ、理解しませんよね(苦笑

という事で言い争いが始まります。

あと、マイセンさんって伯爵でしたのね。

 

と、話は流れフェルナンを置き去りに、アルムがリーダーにと話がまとまっていきます。

f:id:mirai1201:20170515031240j:plain

怒りますよねそりゃあ。

フェルナン殿はクレーベがリーダーだから軍に参加したそうです。

おお、おお何かこれは同人誌ができそうですな。

フェルナン殿は根っからの貴族さんですな。

ここで解放軍を離脱……後で絶対に敵キャラで出てくるフラグ。

ああ何でしょうこの漂う腐のにおい。

先ほどのゾンビでしょうか??

 

フェルナン離脱後、クレーベが仲間になりました!!

f:id:mirai1201:20170515031958j:plain

彼はSナイトだそうです。ルカのCCどうしよ……

切が良いところでここで終わりにします。

閲覧有難うございました!!