ぴっちー・のんの

好きなゲームのイラストやプレイ日記等

◆プレイ日記【FEエコーズ・19】一章-16

FEエコーズプレイ日記。 南の戦い終了後です。

f:id:mirai1201:20170505022016j:plain

それでは、追記より始めます。 ネタバレを含みますのでご注意ください。 作成日(2017/05/05) ※予約投稿の記事でございます。

 前回の記事で戦いが終了しました。今回は戦い後の話です。

 

f:id:mirai1201:20170505041613j:plain

援軍カラードットのフェルナンという方が、やってきました。

彼は、クレアが捕らわれたと聞いて、助けに来たようです。

少し遅かったようですね……アルム達が助けてしまいました。

アルム達を「誰だこいつらは」と険しい顔で言っています。

アルムをコイツ呼ばわりしたので、クレアはそれを正します。

そしてマイセン卿の孫だと伝えると、フェルナンは「どういう事だ」とルカに問います。

 

マイセン卿を迎えに行ったはずのルカ。

フェルナンは何故マイセンじゃなくてアルムがいるのだと眉間にしわを寄せます。

ルカは今までの経緯を少し話しますが、フェルナンはアルム達をただの平民。

子供の遊び場ではないとキツく怒鳴ります。

ルカはアルム達の力を保証すると彼に伝えますが、まったく聞く耳持たずといったところですね。

 

さらにフェルナンは

「騎士団に所属しない田舎貴族のお前に何がわかる」

とルカを馬鹿にします。

前に聞いたルカの話が、案外あっさりとここで出てきましたね。

 

アルムはルカが馬鹿にされたので怒ります。

彼は本当に主人公って感じですね。かっこいいです。

ですがフェルナン。平民アルムに言われて激おこのようです。

きっと、そのうち。某時代劇の上様のような感じになるのでしょう。

 

いい加減フェルナンの態度に切れたクレアちゃんが彼を一喝します。

彼女の立場はたぶん同じか上位なのでしょうから、フェルナンはおとなしく……

なのかは分かりませんが、アルム達の解放軍参加を認めてくれました。

分をわきまえろの言葉のオプション付きです。いらない。

 

f:id:mirai1201:20170505043304j:plain

そして一通り話し終え、クレアと一緒にクレーベ卿に報告しに行こうとしますが、クレアはアルムと一緒に行きたいと言ったのでムスっとするフェルナン。

好きにするといい、と馬に乗ってパッパカと去っていくのでした。

馬の声が出るとかすごいですね。

ところでフェルナンさんは、某魔法学校に出てくる どこぞの純潔のお貴族様の家系にいそうです。

 

f:id:mirai1201:20170505043726j:plain

まるで嵐が過ぎ去ったようですね。

過行くフェルナンに、ロビンとグレイは滅茶苦茶腹を立てています。

彼らの文句を聞いたクレアは不愉快な思いをさせてしまったと謝ります。

滅茶苦茶いい子じゃないですか……

 

グレイ「あんな奴の為に、あんたが謝らないでくれ」

 

とグレイはかっこいい事を言います。

それを聞いたロビン君はいいかっこしやがってとツッコミ。

グレイは、どうや良い事を言った自覚が無いようです。

 

そしてクレアはフェルナンを悪く思わないでと言います。

昔はああではなかったようです。

どうやらイロイロあったようです。

言いにくそうにしているクレアの間に、ルカが割り込んで話を強制終了させるのでした。

 

そしてこのあとセーブ画面が出ました。

なので此処で終わろうかと思います。

閲覧有難うございました!!