ぴっちー・のんの

好きなゲームのイラストやプレイ日記等

◆プレイ日記【FEエコーズ・17】一章-14

FEエコーズプレイ日記。 南の砦を出るところからです。

f:id:mirai1201:20170505022016j:plain

れでは、追記より始めます。 ネタバレを含みますのでご注意ください。 作成日(2017/05/05) ※予約投稿の記事でございます。

 さて、南の砦を出ました!!

やっと目指していた南の砦も過ぎ、次の目的地へいざ出発です。

 

ここからセーブデータを二つめの所に保存します。

支援がどこまでできるかの実験です。

普段のFEだと5回くらいまでだったので、とりあえずの保険で二こ目のところにセーブします。

 

さて、次の戦いです。

ソフィアの南の戦い1です。2もあるんですね。

さて、マップです。

■マップ

 

f:id:mirai1201:20170509225103j:plain

f:id:mirai1201:20170509225048j:plain

今回のマップはほぼ平地。敵のソシアルに合わせてますね。

見えづらいですが左上にいます。

 

■敵ステータス(勝利条件:敵全滅)

敵数:9体

 

・ソルジャー:7体

f:id:mirai1201:20170505023056j:plain

前回と一緒のステータスソルジャーです。

 

・アーチャー

f:id:mirai1201:20170505022950j:plain

前回の強化されていないバージョンみたいですね。

▼前回のアーチャーはこんな感じです。クリックでご覧ください。

f:id:mirai1201:20170427151636j:plain

 

ソシアルナイト

f:id:mirai1201:20170505023212j:plain

敵で初めてのSナイトです。いやはや。

 

そして、仲間になったクレアちゃんのステータスです。

f:id:mirai1201:20170505023515j:plain

エコーズ初めてのPナイト。

すごくルカでフラグがありそ……

今回、弓って飛行特攻無いんでしたっけ?

こんがらがりますね。

 

クレア、シルクにオレンジを渡して配置は変えずにスタートです。

 

■1ターン目

初めにクリフとロビンで支援を組みます。

f:id:mirai1201:20170505024007j:plain

クリフ、ロビンにきつい。

今後の展開で何かおいしい事がありそうです。

 

続いて、エフィとシルクで支援を。

f:id:mirai1201:20170505024420j:plain

エフィ怖い。やだこの子怖い。マジ怖い。

折角シルクが仲良くーって言ってくれているのに怖いです。

エフィは、そのあと「じゃあね」と別れます。

 

f:id:mirai1201:20170505024710j:plain

1ターン目はこんな感じに配置してターンエンド。

Cと出ているのがエフィ、横にシルク。

シルクの上はルカ、その左に二人横に並んでいるのがグレイとロビンです。

二人の下にいるのがクレア。一番下にいるのがクリフです。

赤枠には誰もかぶせていません。

 

敵のターンです。

全員アルム隊に向かって前進してきます。

 

■2ターン目

f:id:mirai1201:20170505025259j:plain

ボス含め全員やってきて、こんな感じになりました。

アルムでアーチャーをペチっとやりたいと思います。

 

……あああああアルム君~?!

8まで削るはずだったのに、しょっぱなから必殺出してくださいました……

敵を倒してしまいました……

あああ……よっしゃ!!だそうですが、私はよっしゃじゃないです……

気を取り直して次いきます。

f:id:mirai1201:20170505025608j:plain

今度はルカでアルム横の敵を攻撃します。

いい感じで削ってくださいました。そしてレベルアップです。

f:id:mirai1201:20170505025807j:plain

 

続いてルカが削ってくれた敵をクリフで攻撃します。

二回目の攻撃で……

f:id:mirai1201:20170505030025j:plain

クリフ「いくよ!!」

最初からバンバンと必殺がよく出ます。

という事で、必殺でなくても倒せたんですけど撃破です。

倒したら、クレアが「負けていられませんわね」

と、カーソルを合わせていないのに言いました。

面白いですね。

 

f:id:mirai1201:20170505030415j:plain

続いてロビンでアルム左の敵を攻撃です。

一回目の攻撃でまたまた必殺の一撃。

今まででロビンは一番必殺を出しています。

と言うか、やたらと必殺出ますね今回のFE。

f:id:mirai1201:20170505030600j:plain

敵のHPを14まで削り、レベルアップをしたロビン。

 

続いて、ロビンをシルクで回復させます。

そして、ルカをエフィで回復。

f:id:mirai1201:20170505031003j:plain

※カーソル位置シルク。

シルク右はルカ、左にロビン。上はアルム。

シルクの下にクリフ、その右にエフィ、グレイと並んでいます。

クリフの一マス左はクレアです。

▲配置でターンエンドです。

 

敵のターンでは、まずルカにボスが攻撃を仕掛けます。

たった3削られただけなので、あまりいたくないですね。

むしろ相手が26から14まで削られているのでアホみたいです。

 

続いてグレイにソルジャーの一人が攻撃を。

敵を18まで削りました。

 

そしてクレアに敵が攻撃。

クレアは避けてくれたので無傷です。

でも、またまたクレアに攻撃を仕掛けてきました。

この敵はロビンで削っていたやつです。

クレアは攻撃が当たってしまい14まで削られてしまいました。

 

続いてロビンに攻撃を仕掛けられて、彼は20まで削り……

ラストはアルムに敵がやってきます。

敵のHPは14、アルムは30。たった1削られただけのアルム。

アルム強すぎですね。

 

上にいたSナイトは近づいてくるだけでこのターンは終了。

現在の配置はこんな感じになっています。

f:id:mirai1201:20170505032052j:plain

 

という事で、今回はここで終了です。

2ターン終了まで長かったです……

次回、3ターン目から始めたいと思います。

ここまでご覧くださり、有難うございました!!