ぴっちー・のんの

好きなゲームのイラストやプレイ日記等

◆プレイ日記【FEエコーズ・7】一章-4

FEエコーズのプレイ日記、前回の続きでございます。

一章の4です。ラムの林の戦いです。

f:id:mirai1201:20170421164212j:plain

それでは、追記より始めます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

作成日(2017/04/21) ※予約投稿の記事でございます。

 

前回は戦闘に入り、敵のステータスを見て終了しました。

今回は、戦っていきたいと思います。

■1ターン目

f:id:mirai1201:20170421165702j:plain

前回の記事でも使用しましたが、マップ左上の部分に変な黄緑のサークルがあります。

これは、補給と表示されています。

何が補給できるのでしょうか??

 

それは置いといて、進軍していこうと思います。

アルムを操作します。

f:id:mirai1201:20170421204412j:plain

アルムに合わせてAを押すと、僕に任せてとしゃべります。

とりあえず、敵がやってきそうなここに置いておきます。

忘れていましたが配置は、

上から一列目、左からクリフ、アルム。

二列目、ロビン、グレイ。

三列目、エフィ、ルカです。

 

f:id:mirai1201:20170421205319j:plain

あと軽く適当に配置していきます。

雑とか変な配置になっていきますが。

下手な戦略ですが、笑わずにお願いします。

よっしゃよっしゃ、おまかせください、がんばる等。

皆色んな事をしゃべってくれますね。

 

f:id:mirai1201:20170421210040j:plain

そして敵が攻撃してきました。

赤色にかかっている、エフィとアルムが戦います。

アルムは結構削ってくれました。

エフィはそこそこです。

 

■2ターン目

f:id:mirai1201:20170421210641j:plain

アルムで削った賊はグレイで倒しました。

エフィと戦っていた賊は、ルカで4まで削り、もう一度エフィで叩きました。

 

次に左上の賊が楯列上から二番目にいるロビンを襲います。

が、敵の攻撃は当たったものの、まさかの必殺をだしてくれて、敵のHPを26から3まで減らしてくれました。

アルムにも敵がやってきて、敵のHPを10にまでしてくれました。

楯列一番下にいるエフィにも、敵が襲ってきます。

また、そこそこ。20まで削ってくれました。

エフィの疲労度が通常になりました。

 

■3ターン目

左の補給が気になりつつ、3ターン目です。

そういえば3ターン目から撤退することができるんですね。

f:id:mirai1201:20170421212908j:plain

現在はこんな感じです。

エフィで削った下の敵を、先ほどと同じようにルカで削ります。

下の敵のHPは4です。

これを一度も戦っていないクリフで討ちます。

真ん中の敵はニンジンを持ったロビンで。

ロビン「どんなもんだ!」

一番上の敵はグレイで倒しました。

グレイ「はいおっしまい」

倒した時の言葉が良いですね。

 

f:id:mirai1201:20170421213520j:plain

という事で、無事戦闘終了です。

誰もレベルアップしませんね……ああ。

 

f:id:mirai1201:20170421213952j:plain

戦闘結果なんて出るんですね。

クリフ「僕たちの敵じゃなかったね」

斎賀さんボイス素敵です。

あと参加経験値っていうのがあるんですね。

それでも誰もレベルは上がりませんでした。

バランス良くいきたいです。

 

セーブして終了です。

ところで一章ってどこまであるんでしょうか……