ぴっちー・のんの

好きなゲームのイラストやプレイ日記等

◆プレイ日記【FEエコーズ・6】一章-3

FEエコーズのプレイ日記、前回の続きでございます。

一章の3です。

f:id:mirai1201:20170421002905j:plain

それでは、追記より始めます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

作成日(2017/04/21) ※予約投稿の記事でございます。

 

前回、アルム、仲間になったルカ、ロビン、グレイのステータスを見て終了しました。

今回は、エフィ、クリフに話しかけるところからスタートしたいと思います。

 

f:id:mirai1201:20170421155838j:plain

エフィに話しかけると、アルムについて行きたいとの事。

f:id:mirai1201:20170421155934j:plain

次に選択肢が出てきます。

もちろん入れます。

クリフも同じ感じで仲間になりました。

いいえを押すとどうなるんでしょうね。

 

ステータス確認です。

■エフィ

f:id:mirai1201:20170421160417j:plain

バレンシアオレンジを持っています。

 

■クリフ

f:id:mirai1201:20170421160506j:plain

絶対クリフって強いと思う。

レオン系のイケメンですね。

ファミコンのドットと全然違う。

持ち物にパンがあります。

 

オレンジは持っていても自然。

パンも自然です。

人参って……ロビン、人参って……

 

仲間にし終えたあとは、移動できる範囲が広がります。

村の外に行けるように。

 

そして、アルムはとうとう村を出てしまいました。

村から出るとロビンから、本当に良いのかと聞かれます。

どうせマイセンに話したところで村から出られないと、アルム。

そして彼は、誰かに呼ばれている気がすると話します。

セリカの名を出したロビンに、アルムは何故?と聞きます。

f:id:mirai1201:20170421162249j:plain

入り込めないくらい仲良かったと言うロビンにアルムは否定をしません……

エフィちゃんいるんですよ。

いつも君の存在を感じるって……

ロマンチックだけど、かわいそうでしょ主人公君。

 

f:id:mirai1201:20170421162326j:plain

はい。ここから、とうとう進軍です!

まずは南の砦を目指します。

今は敵の手に落ちているようです。

砦はちょっと遠いです。

解放軍のアジトは南の砦のその更に先です。

先は長いです。

 

f:id:mirai1201:20170421163147j:plain

まずは、隣の賊の討伐です。

f:id:mirai1201:20170421163157j:plain

場所はラムの林。

それではいざ、参ります。

f:id:mirai1201:20170421164212j:plain

 

 

f:id:mirai1201:20170421164730j:plain

入ると山賊さんが元気いっぱいのお出迎え。

定番の待ち伏せ式盗賊さんです。

通りかかったら、とりあえず片っ端からなんか置いてけです。

もっと人通りの多そうな所選べばいいのにな。なんて。

 

アルムの剣先が輝きます。

f:id:mirai1201:20170421165131j:plain

かっこいいです。

けど、ルカに先走ってはならないと水をさされます。

ここから、今度こそチュートリアルです。

 

今回のマップです。

f:id:mirai1201:20170421165702j:plain

グリッド表示しました。

設定はそのままにしておきます。

 

敵のステータスです。

敵は五体います。

■盗賊

f:id:mirai1201:20170421170016j:plain

五体ともステータスは同じです。

 

とりあえず、長くなりますので、また切ります。

ここまでお読みくださりありがとうございました!