ぴっちー・のんの

好きなゲームのイラストやプレイ日記等

◆プレイ日記【FEエコーズ・5】一章-2

FEエコーズのプレイ日記、前回の続きでございます。

一章の2です。

f:id:mirai1201:20170421002905j:plain

それでは、追記より始めます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

作成日(2017/04/21) ※予約投稿の記事でございます。

 

前回の続きです。

前回は、アルムがルカに解放軍に入れてくれと頼み込むところで終わりました。

アルム君は、剣以外に、兵法、地形、医学、天気と沢山習っているようです。すごい。

そして皆を助けたいと、強く意思を示すアルムに興味がわいたルカさんは、彼を解放軍にれてしまうのでした……

いいのかーそれでーそんなことをこんな入り口で決めていいのかー

 

そして皆も一緒にどうかなって誘うアルム君。

グレイはついていくとの事ですが。

待ってるだけじゃ嫌っていうのが良いですね。

 しかも解放軍に入れば給料支払われるとか……

ロビンは家族が多くて苦労している両親の事を思って揺らいでいます。

 

この後マイセンに挨拶をしようと、もう一度家に戻るアルム。

二往復です。結構距離あります(笑

家に戻ると、ドアが開きます。細かい!

アルムが先程の事を話そうと、大声で叫びますが、マイセンの反応がありません。

なので、もう一度村の入口に戻るアルム。

本当にお疲れ様です。

私だったら、多分家から入口まで言った時点でへばります。

 

入口に戻ると、先程のメンバーがいます。

ロビンは両親と話して、解放軍へ参加する模様です。

金目当てのくせにとグレイに言われていますが、ルカは戦う理由は高潔である必要は無いと言います。

この言葉好きです。

 

アルムはマイセンに会えなかったことをルカに話します。

 そろそろ出発しようとしていた彼は困ってしまいます。

でも、許しをもらっていないのに、アルムは勝手に向かってしまうのでした。

f:id:mirai1201:20170421152213j:plain

此処でルカ、グレイ、ロビンが仲間になりました。

3人は画面からいなくなります。

 

f:id:mirai1201:20170421154143j:plain

ロビンの初期装備が気になる。

 

此処で全員のステータスcheckです。

■アルム

f:id:mirai1201:20170421154121j:plain

 

■ルカ

f:id:mirai1201:20170421154419j:plain

 

■グレイ

f:id:mirai1201:20170421154456j:plain

グレイの名前の横のマークはCCできる証しだそうです。

 

■ロビン

 f:id:mirai1201:20170421154526j:plain

セインタイプのイケメン。人参が気になる。

 

レベルはグレイが一番高いです。

多分子供時代のステータス的に彼が一番弱かったのかも……

今後切り替えせるかグレイ君。

 

という所で、次回へ続きます。

ここまでお読みくださりありがとうございました!